さくらマルシェ

西宮・苦楽園の店主たちが集まって開催する『さくらマルシェ』のブログ
<< Kicaのラップサンド | main | 会場マップができましたよ!! >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | -
Kicaの焼き菓子


こんにちは。
antique + zakka + cafe
Kicaです。


いよいよ迫ってきました、さくらマルシェ。
 
Kicaは、人気のコーヒーカレーやラップサンドに加え、
焼き菓子も出品いたします。
 

Kicaが誇る名パティシエたち、
ただいまマルシェ開催に向けて全力で腕を奮っております。


今日はその全貌をご紹介。


フランスで修行を積み、
お菓子教室も主宰するKicaスタッフ、
akkey手がけるのが
こちらの2種類。

 

Kicaのフロランタン
 
*フロランティーヌ*
バターの風味が香るサブレ生地に
アーモンド・はちみつ・生クリームなどを煮詰めた
キャラメルクリームをのせて焼きあげました。
風味豊かな焼き菓子です。




Kicaのタルト

*タルトレット*
みんな大好き、人気のタルトを
ひとくちサイズで焼き上げました。
ふんわりとしたアーモンド生地、
その中にしのばせたトッピングは
マルシェに来てのお楽しみ。


akkeyのお菓子教室「atelier atolie」のサイトはこちら>>



そして
若きママパティシエ
yoko手がけるのがこちら(以下、すべて100yen)。


kicaのクッキー

*きなこのスノーボール*
ほおばると、きなこの風味が
ふわっと広がる人気No1クッキー。

*黒糖のスノーボール*
コクのある黒砂糖を使用。
ホロホロの口溶けがクセになります。

*バターサブレ*
発酵バターをふんだんに使った贅沢な焼き菓子。

*ノワクッキー*
えぐみの少ないフランス産胡桃を使用。
『ナッツは苦手・・』という方にもぜひ。

*フィグクッキー*
無花果(いちじく)のプチプチ感と
ラム酒の香りがやみつきになる一品。

*コーヒークッキー*
ほろ苦いコーヒー味、
ちょっぴり大人のさくさくクッキー。

*ココナッツクッキー*
食感の残るココナッツと甘い香りの
ココナッツミルクをたっぷり使ったリッチなお味。

*野菜のソイスティック*
おからと豆乳を使った、焼きかりんとう。
見た目もカラフルでキュートです。
にんじん、ゴボウ、レンコン、かぼちゃ、紫イモ、ほうれん草…。
素材の味が引き立つよう甘さはやや抑えめに。
ポリポリ、止まらなくなるあっさり風味に仕上げました。



***

いかがでしたか?

フロランタンも
タルトも
クッキーも
すべて「京阪神 焼き菓子の本」でも紹介された自信作ばかりです。



ぜひ、お花見のお供に。
お手軽スウィーツもお見逃しなく。



*石刎町のショップでは、
パティシエ自慢のケーキやさまざまなドリンクをご用意しています。
ヨーロッパのアンティークや雑貨たちが並ぶ隠れ家風カフェで
美味しいひとときをお楽しみください。


Kica
西宮市石刎町3-14
0798(76)5339





| Kica | コレ出します/たべもの編 | 13:19 | comments(1) | trackbacks(0) | - | -
| スポンサードリンク | - | 13:19 | - | - | - | -
Kicaさんの「コーヒーカレー」食べそびれました〜!!
「ちゃんと、半熟卵も入ってるぞぉ」とチェックしていたのに、残念です!!

今度、お店に食べにいきますので、よろしくです。
| ひとみ | 2010/04/06 11:05 PM |









http://sakura-marche.jugem.jp/trackback/7
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>